さらば空中庭園

今回の寿〃家再生プロジェクト作業は、

空中庭園の解体整理です。

屋根の上に庭園を造るのは良いのですが、

排水も考えず多量のに土を載せて

手入れもされなければ、建物に悪影響を与えるのは必至です。

(すでにこのためにかなりの傷みが生じています。)

そこで、

かなりの手間を覚悟して、空中庭園を一旦解体し、

建物への負担を減らすとともに、

新たな役割として、

中通りと小路に面した屋上の縁側とすることを企てました。

その手始めに、植栽と土の除去に取りかかりました。

 

今日の作業には心強い助っ人が二人参加してくださいました。

そのうちのお一人は、とよた学生プロジェクトのメンバーです。

おかげで、ビフォー・アフターがはっきりわかるほどになりました。

小林さん、鈴木さん、お疲れさまでした。

 

ビフォー(作業中)
ビフォー(作業中)
アフター
アフター

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章